人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


気持ちのいい朝

今日は、朝早くからマンハッタンへお出かけ。

観光客に混じって、「自由の女神」を見てきました。


気持ちのいい朝_a0122243_10214414.jpg




家篭り生活から解放された今週。
一昨日も昨日もたくさん散歩して、足にタコができてしまった。

まだ抱っこ紐でお出かけしていた頃は、娘と荷物をヒョイッと抱え、
地下鉄に飛び乗ってどこへでも出かけていた。
今では重過ぎて、抱っこ紐はもう無理。。。
ニューヨークの地下鉄は、ご存知の通りエレベーターが少ない。
だからストローラーでの移動は、本当に大変です。

週末に家族で出かける時以外は、あまりブルックリンから出なくなった私。
ここには美味しいレストランもたくさんあるし、可愛いカフェも多い。
プロスペクトパークもあって、子供連れで遊ぶには最適だわ~って思ってる。

でも今朝は、なぜか「どうしてもマンハッタンに行きたい!」と強く思ってしまい、
出勤する人に混ざり地下鉄に飛び乗った。

向かったのは、ブルックリンからそう遠くはない「バッテリーパーク」。
たまに友達と散歩するけど、1人(+赤ん坊)でのんびりするのは初めて。
娘がストローラーでお昼寝の間、静かで贅沢な気分を味わえました。

気持ちのいい朝_a0122243_1030566.jpg気持ちのいい朝_a0122243_10301952.jpg気持ちのいい朝_a0122243_10302811.jpg



お昼まで時間をつぶし、向かった先は夫のオフィス。
こうやって、よく3人でランチやお茶をします。


気持ちのいい朝_a0122243_1153075.jpg白くて明るくて大好きなカフェ。
サンドイッチもデザートも、何でも美味しい。










気持ちのいい朝_a0122243_1112152.jpg今日食べた食後のデザート。
私はDoughnut Plantのチョコレートドーナツ。
夫はブラウニー。どちらも優しくて幸せな味。










気持ちのいい朝_a0122243_1114638.jpgもう大人しく座っていません。
ウロウロ徘徊中。
by ktwombly | 2010-03-10 10:17 | お出かけ
<< 雨の日のNew York 初めてのひな祭り >>