人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


昼夜逆転

我がファミリー、時差ぼけ生活満喫中。
昼間はグーグー、夜は元気に遊びまくる。
特に私と娘、ゾンビ化しております。

そんな中、小豆の蒸しパンなど作った。
それを持って、湖までピクニック。

昼夜逆転_a0122243_1733771.jpg




ゾンビから脱するには、「太陽の光に当たるのがいい」と
友達からの助言があったので、公園の湖で待ち合わせ。
久しぶりの昼間の行動、気持ちいい~。



タララ~ン♪
昼夜逆転_a0122243_11505519.jpg
昼夜逆転_a0122243_1151423.jpg




昼夜逆転_a0122243_11575544.jpg昼夜逆転_a0122243_11581164.jpg昼夜逆転_a0122243_11582151.jpg



日本に着いた時は、3日で時差ぼけ解消。
アメリカに戻ってからは、もっと大変で今日で5日。時差ぼけ継続中。
小さい子の時差ぼけは、下手したら2週間も続くって聞いている・・。
今日の太陽光線効果を期待していたけど、今夜も就寝後4時間で起床。
昼寝から目覚めたように、夜中なのにとっても機嫌がいい。
昨日までは、昼間はグーグー寝まくってた。(親子して)
夜は2時間毎に起きてたから、それに比べると少しずつ良くなってきてるのかな。

そんなわけで、ただ今夜中の3時半。
目が爛々としている娘と、リビングで遊んでいます。
私はブログを更新中。彼女はテレビの八代亜紀の歌声に釘付け。→なんで?

どこかで読んだ記事に、「旅行は親の都合で行くんだから、
時差ぼけは子供にとことん付き合ってあげましょう」って書いてあった。
なるほど~。頑張ります(涙)!
by ktwombly | 2010-04-24 11:45 | 日常
<< 桜のじゅうたん 日本滞在記・3 <買い物編> >>