大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


氷、大好き

今日の最高気温、33.3度。

昨日も今日も真夏日です。

a0122243_2345035.jpg








a0122243_8414479.jpgやっと今朝、クーラーを取り付けてもらった。窓枠にはめ込むタイプなので、夏に取り付け秋に取り外すのです。やっとこれで快適な日々を過ごせそう。昨日はあまりの暑さに、娘に氷をあげてみた。夢中になって舐めまくる。今朝もご機嫌ななめだったから、氷を渡すと泣き止んだ(笑)。床はビショビショ、服もビショビショ。でもこんなことで機嫌が良くなるんなら、お安いもんだ。卒乳してからは「機嫌の悪い時のおっぱい頼み」が出来なくなって、ちょっと困っています。その娘、おっぱいを完全に忘れたわけではなさそう。泣いてる時に抱っこしてあげると、時々おっぱいを探すそぶりをする。胸元に手を入れたいみたいだけど、いつも途中で自分からストップ。「おっぱいが欲しいけど、ダメ・・・だよね?」とでも言ってるみたい。



機嫌が悪くなる時に私が試す順番は、
①まずはおもちゃで釣る。
②お気に入りの絵本を読んであげる。
③バナナをチラつかせる(笑)。
④「お外へ行こう~!」と連れ出す。

いつもは大好物のバナナで機嫌が良くなります。
その手を使い過ぎて、1日2本もあげていたことも。。
小児科の先生に聞いたら、「便秘にならない限りOKよ~」とのことでした。
娘は便秘どころか1日4、5回が平均なので、
ちょっとは便秘になって欲しいものです・・・(苦笑)。

a0122243_902020.jpg

a0122243_8451969.jpg

a0122243_8465223.jpg

[PR]
by ktwombly | 2010-06-24 02:21 | 日常
<< 暑い日のデザート 娘のお友達 >>