大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


暑い日のデザート

先日、遊びに来てくれた友達のために。

甘酸っぱいベリーのムースを作った。

a0122243_2481160.jpg




そして今日の来客は、2軒隣に住むご近所さん。
お仕事で忙しい中、遊びに来てくれてありがとう。
「和」系デザートが好きそうだったので、
夫に好評だった「胡麻プリン」を作った。
黒胡麻と白胡麻(それぞれ、すり胡麻と胡麻ペーストを使用)。
色はなんだかな~ってかんじだけど、美味しい♪
a0122243_9264332.jpg


写真を撮ってる間に、娘が指を突っ込んで食べてた。
まだお砂糖はほとんど与えてないから、よっぽど甘く感じたんだろう。
取り上げると大泣き。かわいそうだけど、もう少し大きくなったらね。

友達にたくさん遊んでもらい、娘も楽しんでたはずなのに・・・。
私たち大人の会話が盛り上がる度に、何度も愚図ってしまった。
自分が注目されてないと分かると、「ふえ~ん」。
その度に遊んであげると、笑顔でニコニコになる。
注目されたい年頃なんだね。


これは、胡桃とレーズンのブラウニー。
簡単なはずなのに、パサついてしまい不合格~。
お菓子作りには失敗も付き物だけど、ガッカリ。。
結局私1人で食べ、残りはゴミ箱へ・・・。(悲)
a0122243_9435732.jpg

[PR]
by ktwombly | 2010-06-29 09:58 | お菓子
<< 15ヶ月検診 <メモ> 氷、大好き >>