人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ご機嫌ななめ


娘の機嫌は、変わりやすいお天気のようです。

いい日もあれば悪い日もある。

ご機嫌ななめ_a0122243_445510.jpg




今日は調子がいいなあ。1日が早く過ぎたなあ。
なんて余裕いっぱいなことを言ってしまうと、
その翌日は長~くて大変な1日になってしまう。笑

昨日がその「大変な日」でした。
朝起きてすぐに「おでかけしたい~」と玄関で大泣きしたり、
昼寝の後の寝起きが悪くて1時間くらいグズグズ言ったり。

とにかくお出かけが大好きな子なので、暇さえあれば外に出ようと
試みます。自分の靴を持ってきて催促したり、勝手にストローラーに
乗り込んで出かける準備をしたり。

昨日は午前中に音楽教室も行ったし、帰りに散歩もたくさんして
楽しんだはずなのに、午後からも何度も外出したがりました。
そんなこと言ったって、昼間は暑いし~。家にいたい~。

夕方になって涼しくなってから、1時間半くらいお散歩しました。

ご機嫌ななめ_a0122243_4213471.jpgご機嫌ななめ_a0122243_421542.jpgご機嫌ななめ_a0122243_4222963.jpg


散歩から帰って、これで機嫌もいいだろう!と期待したけど、
そういうわけじゃないらしい。私が夕食の準備をしようとすると、
足元にまとわりついて泣いて阻止していました。
「ちょっとだけ待っててね」と言うと、怒って手足をバタバタ。苦笑

夫が帰ってきた頃には、私は疲れてグッタリ。。。

 
そんな日もあるよね。
by ktwombly | 2010-07-22 04:34 | 子育て
<< ひんやり 週末旅行 <コネチカット> >>