人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ひんやり

暑い日が続くので・・・。

こんなものを作ってみました。

ひんやり_a0122243_9353143.jpg




ひんやり_a0122243_9385543.jpg今回使ったのはスイカ。
クイジナートのバーミックスで冷えたスイカをジュースにする。










ひんやり_a0122243_9453414.jpgこの入れ物を前もって冷凍庫で冷やしておく。
そこに果汁を流し込むと、9分で出来上がり~。







ひんやり_a0122243_94559100.jpg出来上がったものは、これです。
スイカのアイスキャンディー・バー。
果汁を色々と変えて楽しめます。









今回は娘と食べようと思って、砂糖なしで作ってみました。
バクバクとかぶりついていました。(やっぱり!)
スイカの甘さが出て、とても美味しかったです。
他にもヨーグルトを入れたり、ミルクを足したりして
オリジナルのアイスキャンディーを作ることができます。
これからも暑い日に活躍しそう!



ひんやり_a0122243_9531693.jpgわらびもちも作りました。
私はもちもちした食べ物が大好きなので、
夏だけじゃなく、冬でも作っています。
牛乳やほうじ茶を入れても美味しい~。








今年の夏は本当に暑いですね。。
若い頃、夏が好きだったのが信じられません。
今は暑さが苦手になってしまいました。
早く秋が来ないかな~っ。
by ktwombly | 2010-07-25 09:34 | お菓子
<< Teething ご機嫌ななめ >>