大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


2人で過ごす日々

朝の7時からお出かけ。

早朝のお散歩は気持ちがいい。

a0122243_227728.jpg




お出かけ先は、坂の上のファーマーズマーケットでした。
我が家からは坂を上って行かなければならないので、
ストローラーを押していた私は汗ビッショリ。

今日のお買い物は、とうもろこしと桃。パンも買いました。
今年のとうもろこしは、甘くて美味しい~。

a0122243_933415.jpga0122243_934490.jpg




a0122243_10203613.jpgお買い物の後は、近くの小学校へ寄り道しました。夏休みの間は、近所の人も自由に出入りできるのです。誰もいなくて使いたい放題。しかも日陰で涼しくいい場所を見つけました。最近は1人で登って1人で滑り台で降りてこれるから、だいぶラクになりました。この小学校は私たちの区域の公立なので、娘が通うことになるかもしれません。理数に力を入れているらしく、人気のある小学校の1つらしいです。こういう小学校に入るには、なんとくじ引きに当たらなければ入れません。閑静な住宅街にあるこの小学校。ここに入ってくれるといいな。まだまだ先の話って思っているけど、実際はあっという間なんだろうか。(しみじみ・・)




帰り道に見た、お花たち。

a0122243_9421710.jpga0122243_9422937.jpga0122243_9424353.jpg


a0122243_9455020.jpg道路にもお花が描かれていました。
可愛かったので、おもわずパシャリッ!










娘はとても元気なんだけど、まだお腹の調子が良くありません。
人に移すといけないので、今週の遊びの予定は全てキャンセル~。。
毎日毎日、親子2人で過ごす日々。1日が長~く感じられます。(苦笑)
16ヶ月になった今も後追いが続いているので(一体いつになったら終わるの?)、
家の中では私に自由はありません。(笑)

今日も娘が1人で絵本を読んでる隙に、シャワーを浴びようとしたんです。
すぐに私がいないと気がついたらしく、家中を泣きながらウロウロ。。
お風呂にいると分かると、ドアをバンバン叩く、叩く。
ご近所に聞こえるんじゃないかと冷や冷やしました~。

家の中ではこんな状態なので(笑)、明日も2人でお出かけする予定です。
どこに行こう~。ネタが尽きてきた~。
[PR]
by ktwombly | 2010-08-11 10:56 | 日常
<< パパと待ち合わせ 夏風邪 >>