大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


日々、向上

初めて作ったお麩のクッキー。
口の中に入れると、ふわっと溶けます。
仕上げにシナモンをまぶして出来上がり。

a0122243_9252133.jpg




私の大好きな和風クッキーも作りました。
胡麻とお味噌と生姜の絶妙な組み合わせ!
いびつな形に仕上がったけど・・・。笑
a0122243_930613.jpg


a0122243_9513430.jpg昨日は1日雨で肌寒かったNew York。久しぶりにオーブンでクッキー2種類を焼きました。というのも、はるばる遠方からお客様がいらしたのです。雨の中、2時間もかけて来てくれたべっちさん。実はお会いするのは昨日が初めて(ドキドキ・・)。べっちさんは友達の友達で、私のブログを見てくれていました。メールのやり取りが始まり、いつか会いましょうって約束をしたのが半年くらい前。単なる社交辞令で約束をしたんじゃなく、本当に会いに来てくれたことがとても嬉しくて。綺麗なお姉さんに遊んでもらい、娘も始終笑顔でした。でも私からランチに誘っておきながら結局は買ったものをお出しし、なんてお恥ずかしい。これに懲りずにまた遊びに来て下さいねー。





a0122243_9572127.jpg

頂いたものの中には、こんな素敵なチョコレートが。
自分では買わない高級チョコ。貰うと嬉しい♪


人との出会いって面白いなって思う。
帰国やなんかで離れてしまって寂しいこともあるけど、
こうやって新しい出会いもあってありがたい。
素敵な人は多いし、そういう人を見習いたいなって思います。



私も日々向上したくて、新しい趣味を見つけました。
a0122243_10104691.jpg

スクラップブッキングです。

近所の友達に誘われて、アルバムを作ってみました。
子供たちが横でチョロチョロしてる中でのアルバム製作。
あやしたり、ご飯をあげたり、オムツを替えたりとバタバタだったけど、
とっても楽しかった数時間。夢中で作り終えました。

どんな写真を貼ろうかな。
[PR]
by ktwombly | 2010-08-26 09:23 | お菓子
<< 久しぶりのりんご酵母 ボストンにて >>