大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


風邪っぴきの娘のために

風邪を引いてしまった娘のために、

お豆腐のマフィンを作りました。

a0122243_2594124.jpg





a0122243_303523.jpg月曜日から鼻が詰まってるな~って思っていたけど、嫌な予感が的中。火曜日にはくしゃみを連発させ、水曜日にはゴホゴホと咳が始まり、ついに発熱までも。夜中に何度も苦しそうに起きるし、親子で寝不足・・・。でも前回の風邪の時に覚えた「大根はちみつ」を作って飲ませると、今朝にはあんなに苦しそうだった咳がピタッと止まっていました。大根&蜂蜜の組み合わせ、とっても効果あります。
さて、お家の中ではお菓子を作って過ごしています。Kaoさんのところで見つけたお豆腐マフィン、もちもちしていて美味しかった~。Kaoさん、レシピをどうもありがとう。甘さ控えめでも娘は大喜びで食べていました♪



暇人親子(苦笑)。ファーマーズ・マーケットに通い詰めています。

a0122243_3201746.jpga0122243_3203235.jpg




seckel pearという小さな梨を見つけました。
a0122243_32258.jpg


これも娘のおやつに変身。
「焼きりんご」ならぬ「焼き梨」。
甘くて美味しかったです♪
a0122243_3241419.jpg

[PR]
by ktwombly | 2010-09-23 02:59 | お菓子
<< 秋の大運動会 アンティークの誘惑・2 >>