人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


朝の散歩

手にしたのは、公園で見つけた「っぱ」(=葉っぱ)。

朝の散歩_a0122243_1454711.jpg




予定のない日、お散歩は朝と午後の2回です。
夏の間は5時半には太陽が昇っていたので、朝7時には家を出ていたのだけど・・・
今は7時だとまだ外は真っ暗です。部屋の中も暗いからか、秋になってから
娘の起床時間が遅くなりました。最近は6時頃に泣いて起きるのだけど、
私が部屋へ様子を見に行くと7時頃まで寝るようになりました。
私も二度寝できるから、ありがたい~。


この日の朝の散歩。
寒かったけど、湖畔で朝ごはんを食べました。
こんな朝は、空気が澄んでいて気持ちがいい。

朝の散歩_a0122243_1572534.jpg




鳥を見て、やっと「があがあ~」が言えるように。
朝の散歩_a0122243_201151.jpg



最近のお気に入りは、木の枝を見つけること。
小さい子って、どうしてこんなにも枝が好きなんだろう。
朝の散歩_a0122243_262470.jpg


もう1つのお気に入りは、
こうやって自分の影で遊ぶこと。(地味~っ!笑)
朝の散歩_a0122243_272644.jpg



この公園、イチョウの木が多いんです。
キレイな風景と共に、くさ~い匂いでプンプンしていました。苦笑
土の上には、潰れた銀杏がいっぱい・・・
朝の散歩_a0122243_2114569.jpg


そしてそれを一生懸命拾う者、一名。やめてー!
朝の散歩_a0122243_2125089.jpg



家に帰っても、玄関にプーンっとした匂いが残っていました。
どうやら靴底やストローラーの車輪に、潰れた銀杏が
くっついていたようです。。
by ktwombly | 2010-11-03 01:32 | 思い出
<< おままごと Happy Halloween! >>