大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


新しい器たち

娘とお揃いにしたくて、大小のマグカップを選びました。

a0122243_4224218.jpg







先々週、素敵な陶芸作家さんに出会いました。
その方の作品は見た目がいいのはもちろん、
手にした時の馴染み具合も最高なのです。


最初は大きいマグだけを買おうと思ったのだけど、
ひとまわり小さいマグも発見。
子供用に作られたそうです。
数年後に娘と一緒にお茶が飲みたくて、
思わずお持ち帰りしてしまいました。
a0122243_8351929.jpg



コーヒーを飲むために選んだカップ&ソーサー。
実際は、これでお茶を飲むことが多いです。
a0122243_4285110.jpg



他にも、こんな風に使っています。
カボチャとホウレン草のスープを入れてみました。
a0122243_433661.jpg



同じスープでも、こちらの器だとこんなかんじに。
a0122243_434463.jpg



夫が気に入ったこの色。
コーヒーカップ・お茶碗として使っています。
a0122243_8472681.jpg



私はこのピンクとチョコレート色の組み合わせが好き。
a0122243_435578.jpg

[PR]
by ktwombly | 2010-11-19 04:22 | お買い物
<< 娘のための手作りお菓子 Stockbridge >>