大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


Transit museum

地下鉄やバスが大好きな娘。

a0122243_2513371.jpg




4連休もあっという間に終わってしまいました。(さみしー)
買い物にたくさんつき合わさせてしまったので、
最後の日は娘のためにお出かけ。

ブルックリン内にある、Transit museumへ行ってきました。

a0122243_257823.jpga0122243_362057.jpg



昔のバスを運転してみたり、
a0122243_381359.jpg


昔の地下鉄の車内で遊んだり。

a0122243_3103283.jpga0122243_3105674.jpg


それはそれは大喜びで、歩き回っていました。
a0122243_3124146.jpg


ミュージアム内はそんなに広くないし、子供もたくさんいるし
周りに気を使わないでラクだろうっていう親の期待があったんだけど・・・
追い掛け回してばかりでクタクタに疲れてしまいました。苦笑

そんな疲れた日は料理をする気が起こらないので、
デリバリーか外食が多い我が家ですが・・・
この日はいつもとは違いました。
家の玄関を開けると、何やらいい匂いが。
ちゃんと美味しいディナーが待っていてくれたのです。


朝早くから、夫がアイリッシュ・シチューを仕込んでおいてくれました。
野菜・骨付きのラム肉・赤ワイン(ビールでもOK)・コンソメを、
このスロークッカーで煮込むだけ。
a0122243_3251054.jpg


8時間後には・・・・
こんなかんじに出来上がっていました♪
お肉も手でちぎるれるほど柔らかい~。
a0122243_326125.jpg

[PR]
by ktwombly | 2010-11-29 02:46 | お出かけ
<< 雨の日の美味しいもの Thanksgiving Day  >>