大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


雪遊び

今冬、初めての大雪が降りました。

a0122243_028962.jpg





a0122243_0321540.jpga0122243_0323597.jpg


ふっかふかの雪の上に置いてみると、
膝がスッポリと隠れてしまいました。
泣きそうな顔をして、パパにしがみ付く娘。
a0122243_0371448.jpg


その後は雪の上を歩くのを嫌がり、
「だっこ~、だっこ~」と叫んでいました。笑
普段パパが抱っこして歩こうとしても娘は嫌がります。
この日のパパさんは、娘をたくさん抱っこできて上機嫌でした♪
a0122243_1321128.jpg



去年に続き、今年も雪を怖がっている娘。
雪遊びは楽しいよっていうことを教えたかったので、
雪の積もっていない土の上を選んで、そこで
少しずつ雪に慣れさせることにしました。

そうすると・・・
自分から雪を触り始めました。
a0122243_1501890.jpg


その後はパパと一緒に雪を投げて遊んだり、
もちろん雪を舐めて食べてしまったり。
念願だった親子3人での雪遊び、
満喫することができて大満足^^



a0122243_1385336.jpga0122243_139986.jpga0122243_1392288.jpg



雪、もっと降って欲しいなあ。
a0122243_157334.jpg

[PR]
by ktwombly | 2010-12-28 00:25 | 思い出
<< もうすぐ2010年も終わり・・・ お馬さん、いらっしゃい >>