大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


雪の日のお散歩

朝から雪が降っているNY。

外の空気を吸いに、散歩に出かけました。

a0122243_4143734.jpg




娘の風邪の件では、アドバイスを頂きありがとうございました!
おかげ様で、今では完治したらしく咳も出なくなりました。
私も・・・なんとか99%は回復したと思います。

家篭りばかりして、娘も私も退屈な毎日を送っていました。
雪は少し降っていたけど気温はそんなに低くなく、
のんびりと散歩するにはちょうどいい朝でした。

ストローラーに乗らずに歩きたい!と言うので、
試しに歩かせてみることにしました。
a0122243_4204977.jpg


てくてくてく・・・・・
1人でどんどん歩いて行ってしまいます。
a0122243_4261184.jpg


そして、すってんころりん。苦笑
a0122243_428779.jpg


でもこの前パパと雪遊びをしてから、
雪が好きになってくれたようです。

30分くらい公園で遊んで、「もう帰ろうよ」と言っても
「の~!=NO」と連呼して帰りたがりませんでした。
最近は自己がだんだんと強くなってきてるので、
こういう時どうしていいか分からず困ってしまいます。

今日はテレビ作戦で、いとも簡単に帰宅できました。
(いいんでしょうか?こんな作戦を使って・・・)
あとはお菓子作戦、それでもダメなら強行撤収。(爆)

最近「ポニョ」にはまっていて、1日1回は見たがるんです。
娘がDVDを見ている隙に、私はキッチンに逃げることが多いの
だけど、すぐに見つかって「いっしょっ!=一緒に見よう」と
手をつかんで連行されます・・・・。ポニョは可愛いけど、
いくらなんでも毎日は見たくないよ~。(苦笑)


お昼寝の後は、米粉の蒸しパンを一緒に食べました。
トッピングには、私の大好きな乾燥したイチジク。
a0122243_452323.jpg

[PR]
by ktwombly | 2011-01-07 04:12 | 日常
<< 21、22ヶ月<メモ> ピクルス >>