大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


子供と食べたいお菓子

ポリポリッと何本も食べてしまいました。

親子で一緒に食べられるお菓子っていいですね。

a0122243_3566.jpg




先週は娘が風邪を引いてしまい、家にいることが多かったです。
しかも雪が降ったり、外も歩きにくかったり・・・。
行動的なはずの私も、今冬は家に篭りがちになっています。
そうなると自然と熱が上がる、お菓子作り。

お友達から借りている本を参考にして作りました。
小麦粉・全粒粉それぞれ50gに、バナナ半分を混ぜます。
それを薄く延ばしてバットに広げて焼くだけ。
歯ごたえがあるので、子供のお菓子には最適ですね。
a0122243_3102363.jpg




これは大人のための、ドライいちじくを入れたクッキー。
私が大好きなキャラメル味にしました。
右側のはアイシング好きの夫のための、サンド・クッキー。

a0122243_313390.jpga0122243_3131558.jpg



土曜日に夫が作ってくれた、ワッフル。
ベーキングパウダーで作るフワフワしたものです。
メープルシロップをかけて食べるのもいいけど、
私の最近のお気に入りは粉砂糖をかけて。
娘も大好物で、「わっふ~」と言って大喜びでした。
a0122243_3161594.jpg




さてさて、早いもので1月も終わり。
3月に予定している里帰りが近づいてきました。
飛行機のチケットを買うため、PCとにらめっこする毎日です。
今年からは2歳になる娘の席も買わないといけないから、
家族3人で帰るとなると大きな出費です~。
それでも今から日本での滞在が楽しみ♪
じぃじ、ばぁば、楽しみに待っててねー。


 
[PR]
by ktwombly | 2011-01-31 03:02 | お菓子
<< 眠り 眠れない夜 >>