人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


里帰りの用意

2週間後には、私たちは空の上。

こんな青空の日だと、いいな。

里帰りの用意_a0122243_2332551.jpg





里帰りの用意_a0122243_23274183.jpg1年ぶりの日本は、いつものように桜の季節を選びました。今回は私と娘が先に行って、その後夫も日本で合流して一緒に帰ってきます。2歳になったばかりの子を連れて14時間のフライト。普通だったら今から夜も眠れないほど不安になってるはず。でも今回は違います!だって心強い助っ人が一緒だから。行きの飛行機は、私の仲のいいママ友達親子も一緒なのです~。その娘ちゃんと私の娘は、月齢も近くとっても仲良し♪これで怖いものなんてありません~。2人が機内で騒ぐかもという心配はあるけれど(席も隣同士に取ったので・・・)、そうなれば後ろで遊ばせればいいかな、と思っています。成田で乗り継ぎそこから伊丹へ行くのだけど、最終目的地まで友達も一緒です。なんて強い見方・・・・!







子連れなので、用意は早めに。
娘のための持ち物はというと・・・・

里帰りの用意_a0122243_2351392.jpgステッカー大好きなので、シールブックを何冊か。
あとは塗り絵とか粘土少し。









里帰りの用意_a0122243_23524621.jpgトレジョーの味付け海苔。
こういう軽いスナックをたくさん持参。
他にフルーツ、おにぎり、べーグルなどなど・・・。
よく食べる子なので、すごい荷物になりそう。







里帰りの用意_a0122243_23535537.jpgプチプチも未だに好きなので、これも必需品。
親子でプチプチしようと思います~。









里帰りの用意_a0122243_2385854.jpg絶対に忘れてはならないのがポータブルDVDプレイヤー。
音も聞けるように、子供用のイヤホンも購入。
今から慣れてもらうように、家でもたまに練習中です。








里帰りの用意_a0122243_23544444.jpgチョコレートのお土産・・・。
by ktwombly | 2011-03-09 23:26 | 日本
<< 最近のこと 体調の悪い日 >>