大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2歳になった娘

本当だったら、今頃は日本にいたはず。
大震災の影響を考慮して、里帰りを4月末に変更しました。
そして今度は、夫の仕事の関係で6月に延期することに。
日本行きはまだまだ先です。


怖い夢を見ることが多くなったこの頃。
そんな時は決まって娘の寝顔を見に行きます。
スヤスヤ寝ているその顔は、私にとって天使のよう。
元気で健康に育ってくれていることに、ただただ感謝です。


娘も早いもので、もう2歳です。
震災の翌日、親戚を招いて誕生日会をする予定だったけど、
もちろん準備をする気分になれるわけもなく・・・。
当日になって、キャンセルすることに。

結局、誕生日当日は家族だけで静かにお祝いしました。
小さなカップケーキを焼いて、それにキャンドルを立て。
誕生日プレゼントもなかなか選べず、ごめんね。


a0122243_1171278.jpga0122243_1172847.jpg


a0122243_1192720.jpga0122243_311444.jpg






たくさんの方たちのブログで紹介されているこちら
私もこの方のところで知ることができました。
メディアでは知ることのできない、壮絶な現状。
実際に被災地へ足を踏み入れて、思ったことや感じたこと。

知ることができて良かった。
知らなきゃけない・・・と思った。
[PR]
by ktwombly | 2011-03-31 01:04 | 日常
<< 春を探しに・・・ 最近のこと >>