大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


優しい時間

紅茶のシフォンケーキは、優しい味がしました。

作ってくれた友人の人柄と同じ・・・。

a0122243_11395733.jpg





高層マンションの一室からは、こんな景色が・・・。
エンパイアーステートビルディングに、
ミニカーのように小さなイエローキャブ。

a0122243_11402023.jpga0122243_11413429.jpg



紅茶は、贅沢な味のするマルコポーロ。
人が淹れてくれたお茶って、特別な味がする。

a0122243_11461733.jpga0122243_11464731.jpg




a0122243_11481152.jpg9ヵ月の赤ちゃんと。
1年後には一緒に遊べるかな。











a0122243_240445.jpg赤ちゃんのバウンサーに潜り込む娘。
ギュウギュウになって揺れていました。笑











a0122243_2434750.jpg優しい時間が流れていた友人の家。
いつまでも居座りたくなるような、
また遊びに来たいと思うような空間。










さて、今回の地下鉄の移動もラクラクでした。
でもいつもは1人で席に座りたがるのに、
今回はずっと私の膝の上に座っていました。
どうやら、周りの男の人が怖かったみたい・・・。

男性に笑いかけられたりすると、おばけでも見たかの
ように、「まま~」と小さな声で助けを求めてくるのです。苦笑

今までも何度か人見知りはあったけど、
今回は怯えてるのが伝わってきます。
近所で顔見知りの男性が娘に挨拶してきても、
必ずと言っていいほど私の後ろに隠れます。
そんな時は「怖くないよ。」ということを説明してるけど、
この人見知りはいつになったら終わるのかな。
[PR]
by ktwombly | 2011-04-18 11:35 | 友達
<< 植物園へ サクラ・咲く >>