大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


戻りました。

5週間の里帰りを終え、

2日前にNYに戻ってきました。

a0122243_3251453.jpg


約1年ぶりの日本だったけど、全てが新鮮に見えました。
初めて体験した児童館。無料なんて考えられないくらいの
すごい設備に感動しました。室内に滑り台やボールプールがあるんだもの。
他にも娘と初めて温泉に入ったり、毎日のようにお寺巡りをしたり。

娘にとっては毎日が刺激的だったようで、急成長が見られます。
急に背が伸び、お腹も小さくなって随分スリムになった気がします。
あとは言葉。「これは、ママのコーヒー」とか、
「ばあばが私に買ってくれた」とか。
「ミッキーもミニーも仲良しね~」などなど。
接続詞が上手に使えるようになりました。

気になっていた飛行機内の娘の行動ですが・・・。
行きは14時間という長時間フライトだったにも関わらず、
1時間しか寝てくれませんでした。(涙)
でも最後まで大人しく自分の席で遊んでくれて、
去年のように機内を歩き回ろうとはしませんでした。

帰りは夫も一緒だったので心強かったのですが、
夜便だったので10時間くらいは寝ていたかな。
子連れの夜便は助かります~。

まだまだ時差ぼけ満開中の私たち。
ゆっくり里帰り日記を書いていこうと思います。
[PR]
by ktwombly | 2011-07-20 03:15 | 日本
<< 寺院巡り いざ日本へ! >>