大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


どんぐりの行方

大切に持っているものは、葉っぱ付きのどんぐり。

自分の分と、大好きなお友達へのお土産。

a0122243_5175981.jpg





どんぐりの実はまだまだ青々としているけど、
これを見るともうすぐ秋だなあ・・・って思います。
「このどんぐり、Tくんにあげる~」と言って、
ずっと大事に握っていました。
a0122243_523756.jpg


この日は昼寝の後、夕方の散歩となりました。
湖の畔で少し遊ばせて、風が気持ちよかった。

2人はお座りしてジュースを飲んだり、パンをシェアしたり。
誕生日も近い2人なので、とても仲良しです。
a0122243_5265139.jpg





*********************************


先日、珍しくNYにもハリケーンが接近しました。
バスや地下鉄も全てストップとなり、
スーパーマーケットには水や缶詰を求める人の列。
我が家も最悪の場合を予想して、準備を進めました。

おかげ様で私たちは停電や断水を避けることはできたけど、
周りの皆さんは大丈夫だったでしょうか?
うちのビルでは、80歳の大木が倒れてフェンスが折れ曲がって
しまいました。誰にも当たらなくて良かったなあ・・・。
浸水・停電で、ホテルに避難せざるを得ない知り合いもいます。
早く元通りの生活ができることを願っています。
[PR]
by ktwombly | 2011-08-29 05:16 | 友達
<< あれから10年 もうすぐ2歳半 >>