大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


スコーンで朝食

朝晩は涼しい日が多いので、オーブンの始動開始!

久しぶりに作ったものは、サクサクッのスコーン。

a0122243_2363834.jpg




アメリカは、ただいま3連休中。
初日の朝は、普段より1時間も早く目が覚めてしまいました。
特に予定があるわけではないけれど、なんだか嬉しくてソワソワ・・・。
そんな時は、朝から何か美味しいものを作りたくなります。

パンケーキはいつも作るし、何か他のものが作りたい。
そう考えてるうちに思いついたのが、スコーン。
そういえば、前の日に作っておいたラズベリーのジャムもあるし・・・♪
(このラズベリー、とてもお得なお値段だったのです)
甘さ控えめのスコーンと、甘酸っぱいジャムの組み合わせが美味しかった~。

a0122243_2383087.jpga0122243_2384959.jpg

a0122243_2523959.jpg



その日のおやつは、オレンジのゼリーでした。
簡単すぎるおやつだけど、当たり前のように美味しい^^
そして私が今ハマッているのが、型抜き・・・!(えっ?)
色々な型に入れて冷やして、それを取る時が楽しみなのです~。笑

葉っぱは上手にできました。
右のお花は、ちょっと崩れてしまいました~。

a0122243_2582417.jpga0122243_2583686.jpg


クローバーの型は私のお気に入り。
フリーマーケットで買ったまま、出番待ちでした。
a0122243_31254.jpg


娘に好評だったのは、キティちゃん。
輪郭がちょっと変形してるけど、まだ可愛い?
おにぎり用の型を使いました。
a0122243_3374.jpg



いや~、地味な遊びですね・・・。苦笑
でも意外に好きです、こういうこと。
[PR]
by ktwombly | 2011-09-04 02:35 | お菓子
<< High Line あれから10年 >>