大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


元気になあれ!

にんじんとチーズの入ったプリッツを焼きました。

夫には好評だったけど、娘には・・・・?

a0122243_765348.jpg





a0122243_71059.jpg週末から風邪を引いてしまった娘。やっと回復してきています。急に寒くなったのと、学校が始ったのとで体調を崩したのかな。金曜日に学校に行くと、咳をしてる子や鼻水を垂らしてる子が多かったので嫌な予感はしていたんだけど。娘はいつものように鼻風邪から咳も加わり、三日三晩は咳を2,3分おきにしてとても苦しそうでした。毎回のことだけど、夜も眠れず昼寝もできず・・・。何もしてあげられず、見てるのも可哀想でした。今回はうかつなことに私もその風邪を貰ってしまい、喉が痛くて体がダルかった~。今週は色んな予定が詰まっていたんだけど、残念ながらキャンセル・・・。今冬は今までよりももっと風邪を引くんだろうなあ。






プリッツと一緒に焼いたのは、全粒粉のクッキー。
クッキー作りは面倒・・・・と思ってしまうけど、
久しぶりに食べた手作りのクッキーは美味しかった^^
a0122243_7213563.jpg


でも実は、娘は私の作ったお菓子をあまり食べてくれません。(涙)
プリッツも最初はパクパク食べていたけど、数本食べて飽きたみたい。
クッキーは最初から口にしてくれませんでした~。
結局私1人で食べ終わってしまった・・・。


アメリカでは、風邪を引くと”オレンジジュースを飲みなさい”と
よく言われます。ビタミンCを摂りなさいって意味でしょうね。
でも市販のジュースには砂糖がたくさん入っているし、
娘はジュースをあまり好んで飲もうとしません。
なので、オレンジを買ってきて絞ってゼリーを作りました。
酸っぱいものが苦手なので、アガベシロップを少し使用。
これなら大好きなようで、たくさん食べてくれます。

a0122243_445188.jpga0122243_45422.jpg



今朝にはだいぶ元気になった娘。
「サブウェイにのりたい~」とずっと言っていたので、
久しぶりにちょこっとお出かけしてきました。
元気になって良かった、良かった!
[PR]
by ktwombly | 2011-09-22 07:03 | お菓子
<< やくそく BBQ日和 >>