大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


Maine 2

2日目の朝、Bar Harborという町のある島まで移動しました。

a0122243_9443877.jpg





海沿いのキレイな風景を見ながらのドライブが続きます。
気に入った町があると、車を停めてカフェで休憩したり、
海岸におりて波打ち際で貝を拾ったりして遊びました。
旅行中はずっと雨っていう予報だったんだけど、この日も晴れて良かった。
娘の昼寝の時間に合うように北へ向かい、昼過ぎに目的地のBar Harborに到着。




a0122243_953623.jpgまずは、予約していたコテージにチェックイン。バス・キッチン付きで、2ベッドルームのところです。私たちのコテージからは海が見え、いいロケーションでした。お財布のためにも体のためにも、今回の旅ではなるべく外食を控えようと決めていた私たち。その夜はスーパーでロブスターを蒸してもらったものを持ち帰り、野菜やパンなんかと一緒に料理して食べました。レストランだと娘の世話が必要だけど、コテージの夕食は気楽で楽しかったです。朝食はコーヒーとフルーツ、スクランブルエッグ・トーストを作りました。お米も持参していたので、おにぎりを作ってドライブ中に娘に食べさせることもできました。そんな訳でキッチン付きのコテージにして大正解!静かだしホテルよりもずっと快適に過ごすことができました。





コテージの中庭には、りんごの木がありました。
そういえば、メインでは至る所でりんごの木があったな。
りんご畑とかじゃなくて、国道沿いとかに1本だけ立っていたり。

a0122243_3552183.jpg




夕方は引き潮の時間帯。
その頃に近くの島まで歩けると聞いたので、行ってきました。
a0122243_42455.jpg

a0122243_431818.jpg



なぜか海草を見る度に、怖がった娘・・・。
「これ、きらい~、こわい~」の連発でした。苦笑
a0122243_42759.jpg



娘は白い貝や白い石を拾うのに一生懸命。
私はカラフルなビーチグラスを集めました。

a0122243_441926.jpga0122243_443983.jpg


娘が大きくなったら、一緒にカヤックしたいな。
a0122243_471712.jpg

[PR]
by ktwombly | 2011-10-04 09:41 | 旅行
<< Maine 3 Maine 1 >>