人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Maine 5

メインで出会った、可愛いな~と思ったものたち。

真っ赤なローズヒップ、持って帰りたかったなあ。

Maine 5_a0122243_0134826.jpg





メインの海岸沿いには、たくさんのアンティークのお店がありました。
町の中にはもちろん、田舎道にも、大きな国道沿いにもたくさん・・・。
そのうち何件か入ってみて、欲しいなと思ったケーキ皿を発見。
でも大きさと壊れやすさを考えて、結局やめてしまいました。

買ったものは、古い絵本。
娘がとても気に入って、大喜びでした。

Maine 5_a0122243_071595.jpgMaine 5_a0122243_0215769.jpg


私はこれが好き。
ミッキーが、なんともレトロな顔で可愛い・・・。

Maine 5_a0122243_073088.jpgMaine 5_a0122243_021181.jpg




このカラフルなものは、ロブスター漁のためのブイです。
お家の飾りとしても使っているようでした。
たくさんのお家で見かけた、この地ならではのアイディア。
Maine 5_a0122243_015311.jpg


他にも、町の中でも見かけました。
ブイでできた椅子は、くるくる回るので子供が好きそう。
Maine 5_a0122243_0233052.jpg



可愛い町で出会った、可愛い看板たち。

Maine 5_a0122243_0193369.jpgMaine 5_a0122243_0195333.jpg



これは、大好きな塩味のトフィー。
包み紙がなんとも可愛い。
Maine 5_a0122243_4132041.jpg

by ktwombly | 2011-10-06 23:56 | 旅行
<< Maine 6 Maine 4 >>