大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


大都会の真ん中で

大好きなお友達に会ってきました。

a0122243_402698.jpg





「Yちゃんに会いたい~」と昨日の晩から言っていた娘。
今朝も目が開くと同時に「Yちゃんとあそぶ~」と言いました。笑

a0122243_4547.jpg

待ち合わせは、図書館前。
おのぼりさん丸出しで、記念写真を撮りまくる私。苦笑
久しぶりのマンハッタン~♪ いいところだね~。

a0122243_465161.jpga0122243_47164.jpga0122243_474217.jpg


一緒に行ったのは、図書館のキッズエリア。
他の方のブログなどで見て、行ってみたいと思っていました。
中の様子は、想像以上に綺麗で可愛くて・・・。
どこかのカフェにいるかのよう。
a0122243_4114952.jpg


a0122243_4143789.jpga0122243_4144713.jpg


やっと落ち着いて大人同士で会話できると思ったのに、
娘はすぐに「公園にいきたい~」って言うし。苦笑
図書館は5分で終了でした・・・。

やっぱり子供は外の方が好きなのね。

a0122243_4184798.jpga0122243_4185838.jpg


しかし、Yちゃんの3枚目っぷりにはビックリ!
そしてビックリするくらい、テンションが高いっ!
面白い顔をして娘を笑わそうと頑張ってくれたのだけど・・・
しら~っとクールな素振りばかり。ごめんね、Yちゃん~。
a0122243_4205668.jpg


いつも落ち着いているmocoちゃんママ。(小さく写ってるよ~笑)
年上の私なんかより、ずーっとたくましいと感じる時がある。
子供をビシッと注意する時の顔と、
優しく微笑えんで包んであげる時の顔。
両方、いい顔で素敵だったよ。
私ももっとたくましくなれる・・・かな?

a0122243_4323075.jpga0122243_4324219.jpg


子供と一緒に出かけたマンハッタン。
車も人も多いし、注意しないといけないことがたくさん。
髪を振り乱して、汗をかきかき子供を追いかける・・・。
静かなブルックリンに戻って、ふ~っと自然体に戻れました。


頂いたお菓子、家に着いてすぐ食べました。
意外に抹茶の味がしっかりするんだね。
深~い味がして、美味しかったよ♪

[PR]
by ktwombly | 2011-10-11 03:56 | 友達
<< 懐かしカヌレ 黒糖まんじゅう >>