人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


学校のない日

学校のない日の朝食風景。

学校のない日_a0122243_2441711.jpg




娘の起床時間は、毎朝決まって7時半頃。
8時過ぎまで寝ていることもあります。
もっと小さかった頃は、4時半とか5時でした・・・。
それから思うと、よく寝る子になったなあ。

学校のない日は、朝食をのんびり作ります。
リクエストで多いのが、ワッフルやパンケーキ。
ヨーグルトとバナナ、ゆで卵も定番メニューです。
学校のない日_a0122243_2481989.jpg



そして、朝食中に必ず聞かれる質問。
「今日、がっこうない?」「ママとEちゃんと、おでかけ?」
学校に慣れてきたとはいえ、やっぱりまだママと離れるのがいやみたい。

今日はお休みの日だったので、娘とお出かけしてきました。
リクエストは?との問いに、「海にいきたい~!」と言った娘。

地下鉄に乗ること20分。
海に着くと、そこはキラキラの世界。
太陽の光が眩しくて、とてもキレイでした。

歩いて、ベンチで休憩して、また歩いて・・・。
プレイグラウンドで遊んで、カフェでお茶して。
最後は、ロシア街で買い物に付き合ってもらいました。

今日は、わざとストローラーなしでお出かけしました。
いっぱい歩いてもらって、体力を消耗して欲しかったので。(苦笑)
おかげで、ただ今グッスリお昼寝中・・・!

買ってきたものは、こんなもの。
外はふわふわ。中はさくさくのケーキ。
学校のない日_a0122243_2591291.jpg


ロシア語で書かれているお菓子も可愛い。

学校のない日_a0122243_304248.jpg学校のない日_a0122243_305273.jpg学校のない日_a0122243_31194.jpg



娘とのお出かけは、私にとっても大切な時間。
明日も2人でお出かけしようと思います。
by ktwombly | 2011-10-17 02:40 | 食事
<< ことば 笑顔のいい週末 >>