大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


秋のお洒落

肌寒くなってきたので、衣替えをしました。

a0122243_2325451.jpg





この2つのセーターは、私のお気に入り。
紫は昔から好きな色で、ついつい選んでしまう。

ベージュのセーターは、独身時代からのお付き合い・・・・!(驚)
寒くなると出番の多いものなのに、毛玉一つできず、
クタクタにならずに新品のように保っています。

アメリカに住み始めてから、厚手のセーターを着なくなりました。
だって、ヒーターのおかげで家の中が暑いくらいなんだもの。
友達の家やレストランだって同じことで、冬でも常夏のよう。(苦笑)
いつも半袖+長袖という組み合わせで、いつでもどこでも
温度調節できる格好をしています。そうしないと汗だく・・・・。


なかなか昔のようにお洒落を楽しめてないのが現状ですが、
せめて目の保養にさせてもらっているのがこちら。(→
皆さん、色使いが上手でとても勉強になります。
(スタイルが良くて、ため息も出ますが・・・。苦笑)


衣替えといえば、こちらも。
アクセサリーの整理です。
a0122243_2415892.jpg


この前、近所のジュエリー店を通りかかったら、
”シルバーの買取”という看板が出ていました。

翌週、私が持ち込んだのは、ネックレスやブレスレット。
自分で買った安物のシルバーばかりです。
中には、昔の彼から貰ったものだったり・・・。
(結婚前に処分しておけよ~ってかんじですが。苦笑)
大した金額にはならなかったものの、
ジュエリーの整理ができて、スッキリ!


実は私、”捨て魔”なんです・・・。(笑)
(究極の捨て魔なのは、私の母)
私のモットーはというと・・・、
2年間着なかった服(使わなかった物)は捨てる。
結婚当初はそんな私に面食らっていた夫も、
最近は”物の少ない生活”を楽しんでいるみたいです。
[PR]
by ktwombly | 2011-10-23 02:30 | 日常
<< 週末のいろいろ 秋色のお菓子 >>