大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


Halloween

バタフライになって、学校に行きました。

a0122243_64659.jpg




数日前、先生からメールで告知がやってきました。
今週はコスチュームを着て、クラスに来てください。

私の反応はというと・・・
えええーっ!用意してないよおおーーー!

ノリの悪い母でごめんなさいっ。
ハロウィーンというものに、あまり興奮できない性質なのです。
周りの友達からもハロウィーン・パーティーに毎年誘われるけど、
どうしようか迷って最後は行かないってことも多いです。

最大の理由は、娘が仮装を嫌がるから。これに尽きます・・・。
去年だって、友達が貸してくれた”エルモ”を見るなり泣き出し、
それを来て記念撮影なんてどう考えても無理でした。

だから今年もそんなことを想定して、コスチュームは用意してなかったんです。
でもクラスメート全員が仮装して、娘だけ寂しい思いをするのは可哀想・・・と
思って、蝶々の羽だけ買いました。(ドレスは棚の奥から出してきたもの)

パーティー当日。
ドレスを着せてみると気に入ったようで、何度も鏡でチェック。
羽をつけてあげると、「わあ~、おねえちゃんみたいっ!」と
自分のその姿にうっとりしていました。(笑)
こうやって2~3歳の女の子はプリンセスに目覚めていくのかな?

その日、学校でこんな素敵なものを貰いました♪
a0122243_6584695.jpg

[PR]
by ktwombly | 2011-10-31 06:42 | 子育て
<< 滑り台 初雪 >>