人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


初雪

空からのお祝い?

私の誕生日に、初雪が降りました。

初雪_a0122243_3385115.jpg





今朝はとても寒く、ダウンコートを着て出かけました。
行き先は、トランジット・ミュージアム。
娘と同じ年頃の子たちがたくさんいました。

珍しくカメラを持っていなかったので、携帯からのUPです。
初雪_a0122243_3522569.jpg
初雪_a0122243_3523515.jpg

初雪_a0122243_3575273.jpg


さあ、帰ろうと外に出ると、なんと吹雪いてるっ!
早く娘にスノーブーツを買ってあげなくちゃ・・・。


さてさて、誕生日もあまり嬉しくない年齢になってしまいました。(苦笑)
ありがたいことか、迷惑なことか(?)、アメリカ人は誕生日を祝うのが
大好きですからね~。今日も家族、親戚から電話やメールを頂き、
ちょっと照れくさい1日になりました。

でも普段なかなか会えない友人・知人からも連絡をもらい、
本当に本当に感激しました!どうもありがとう!!!


夫からは、暖かいネルのパジャマのプレゼント。
普段、私が選びそうにないサーモン・ピンク。
寝る時くらい、明るい色を着てもいいものですね。
初雪_a0122243_48643.jpg


チョコレート・タルトを作ってあげるよって言ってくれたけれど、
それは丁重にお断りしました・・・。
アメリカン~な甘さになるの、分かってるし。(苦笑)

その代わり?
今、夫がパンを作ってくれています。
なぜか、パン作りにはまっている彼。
この前初めて焼いてくれたパンも美味しかったー。
初雪_a0122243_4112594.jpg



これからシッターさんに娘を預け、
吹雪の中を2人でのんびり出かけてきます。
雪、まだ降るのかなあ・・・・。
by ktwombly | 2011-10-29 15:36 | お祝い
<< Halloween 先生との面談 >>