大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


スクーター暴走族

お友達と色違いのスクーター。

体をいっぱい動かして遊びました。

a0122243_551932.jpg

(また携帯からのUPです・・・。)




ぐるぐるぐる・・・・・。
大きな木の周りを何周も回る、回る。
友達と一緒だと、スクーターも普段より楽しそう。
a0122243_5183564.jpg
a0122243_5193394.jpg


鉄棒のぶら下がりも、友達と一緒だと楽しみ倍増。(笑)
a0122243_5215064.jpg



今日のお友達とは、グループでは何度も会っていました。
そして最近になって、個人的にプレイデートする機会ができたのです。
最初の数回は、お互いがあまり近づこうとはせず・・・。
そして回数を重ねるごとに、お互いの名前を覚え、ママの顔を覚え・・・。

そして今日。
お互いが名前を呼び合うまでになりました。
「○○ちゃん、まって~」とすっかり仲良し^^

会ってすぐに打ち解ける子供たち。
何度も会っていくうちに、少しずつ絡み合う子供たち。
1人1人の性格、その時の調子、お互いのフィーリングによって、
親しみ度合いもその時次第。

ママ友っていうのも、子供たちと似たようなもので・・・。
すぐに仲良しになれる人と、何度か会っていくうちに親しくなっていく人。
この人と友達になれるかな~?なんて最初は不安に思っていても、
子供を通して会う機会が増える度に、知らない間に親も仲良しになる
場合も多いです。

そういうことは、最近になって学びました。
昔の私は、相手のことをよく知りもしないうちから
”この人とは合わないな”って決め付けていたこと多々あり・・・。

初めて会う人と、話が盛り上がらなくてもいい。
”笑いのツボが違う?”ってマイナスな点を見つめなくてもいい。
何度か会ううちに、そのうち和める仲になれればいいのです。


子供を通して親も学ぶ。
ありがたいことです。
[PR]
by ktwombly | 2011-11-08 22:04 | 友達
<< 秋の紅葉狩り Cookies >>