大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


嬉しい知らせ

娘が風邪を引いていた間に作ったものは、

簡単にできるスイートポテト。
(娘用に一口サイズにしました)
a0122243_4413352.jpg




前回作ったスイートポテト。
しっかりとマッシュしなかったせいで
ゴツゴツした仕上がりになってしまいました。

もう一度、きちんとスイートポテトを作りたくなりました。
今回は、茹でたサツマイモをしっかりと丁寧に潰して。
参考にしたのは、なかしまさんのお菓子の本。
簡単で美味しいレシピが多いので、大助かりです。


黒蜜がたくさん余っていたので、
白玉も最近よく食べていました。
こんな簡単なお菓子ばかり・・・。
a0122243_8122017.jpg



娘が風邪を引いている間、私も寝不足でイライラ気味でした。
そんな時、独身時代からの友人から嬉しい報告が!
予定日通り、男の子の赤ちゃんが生まれたのです。
早速、娘を夫に預けて病院まで会いに行ってきました。

私の娘が生まれたのと同じ病院とは分かっていたけれど、
友人の病室に着いてみてビックリ。
なんとその病室、私も滞在していた部屋でした。
懐かしいな~、なんて思い出に浸ってしまった私。^^

(旦那さんが撮って送ってくれた写真、お借りしました)
a0122243_8135988.jpg


生後2日目のJくん。(私の夫と同じ名前!)
抱っこさせてもらうと、ふわふわしていて柔らかい。
新生児の独特なピュアさに、私の心はバキューンッ。(笑)
黒髪で生まれてきたけれど、これから金髪&青い目になるのかな。
そんな成長を見れるのが楽しみです。

スクスクと元気に育ってね。
心より、おめでとう。
[PR]
by ktwombly | 2011-11-30 04:40 | 日常
<< ショートブレッド 4連休が終わって・・・ >>