人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


今度は私・・・

私までも風邪を引いてしまいました・・・。

こんな時は、冷たいデザートが美味しい!

今度は私・・・_a0122243_8533054.jpg




大した風邪じゃないと思っていたけれど、
喉が痛く、かなり体もだるい・・・。

喉ごしのいいタピオカ、寒天、白玉を使って
簡単なデザートを作って食べました。
ココナッツミルクで食べるはずだったのに、
私が使ってしまったのはコンデンスミルク。

”あっさり”と美味しいはずのデザートが、
思いがけずに”こってり”に・・・。(苦笑)
頭がボーっとしてるせいかな?
それにしても、タピオカのもちもち感って最高~!
娘にもあげてみると、その触感にビックリしたようでした。
今度は私・・・_a0122243_911981.jpg



この前、友達と電話で話していた時、
子供たちの”爪噛み”のクセが話題に。

私はもう長いこと、娘の手の爪を切っていません。
いつも自分で噛んでしまうので、爪切りの出番がないのです。。。
最近では、足の爪も噛む時もあるからビックリ。

私自身も小さい頃は爪を噛んでいたし、
あまり今まで気にしなかったこのクセ。
でも友達に、”ストレスだよ~”って脅され・・・。

辛子でも爪に塗って様子を見るか・・・。(苦笑)
by ktwombly | 2011-12-05 04:37 | 子育て
<< Kumquat ショートブレッド >>