人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


たまごのケース

娘→私→また娘へと、風邪リレーをしております。

そんなわけで、家に篭っておままごとしています・・・。

たまごのケース_a0122243_44326.jpg





昨夜から急に咳を始めた娘。
私の風邪が移ったのか、新しい菌を貰ってきたのか。
休む間もなく、親子で風邪リレーを繰り返しています・・・。

咳をしてる子を友達と遊ばせるわけにもいかず、
またしばらく家篭り決定~!(涙)
でも近頃は、家の中でも1人で遊ぶ時間が増えてきて
それは本当に大助かりです。

小さな小さな子供部屋は、キッチンの目の前。
私がお料理してる間も、娘の様子が見えるのです。
たまごのケース_a0122243_6355390.jpg



この卵のケース、家篭り生活に大活躍しています。
近所のガラクタ屋アンティークのお店で、$1で売られていました。
ずっとこんな卵のケースを探していたので、見つけた時は嬉しかった♪
こうやって閉じると、バッグにもなって持ち歩けるのです。
紫&卵&バッグが好きな娘には、たまらないみたい。
たまごのケース_a0122243_6365444.jpg



先週は私が風邪を引き、大人しく過ごしていました。
週末も念のため、私は家でゴロゴロ・・・。
夫と娘は、公園やカフェでデートを楽しんでいたようです。(笑)

そんな仲良し父娘ですが・・・
「ダディと寝るのはいやなの」と言い張っていた娘。
でも最近になって、週末の昼寝に変化がありました。
「きょうはダディとお昼寝したい」って言う日が続いたのです。(驚!)
私は娘との昼寝が大好きなので(というか、娘がいないと昼寝できない・・・)、
週末だけとはいえ、その役を夫に任せるのは残念なんだけど。(苦笑)


日曜日の夕方、まだ娘が風邪の症状を出す前のこと。
近所のお友達と、そこのパパさんが遊びに来てくれました。
こ~んな素敵なクッキーもお土産に頂き、どうもありがとう^^
お友達に風邪が移ってないといいけれど・・・。

たまごのケース_a0122243_633337.jpgたまごのケース_a0122243_6331643.jpgたまごのケース_a0122243_6332817.jpg

by ktwombly | 2011-12-12 04:58 | 子育て
<< 食事のこと バイリンガルへの道 >>