大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クリスマスの美味しいもの

25日の朝。
寝ぼけまなこで起きてきた娘。
前夜に置いていたクッキー(サンタ用)と人参(トナカイ用)が
無くなっているのに気がついたらしく、「サンタさん、きたね~」と嬉しそう。

早速、ツリーの下のプレゼントを皆で開けることにしました。
絵本やおもちゃの他に、靴下の中には小さなおもちゃがいっぱい。
その中で一番喜んでいたのは、$4だったおもちゃのカメラ!(笑)

夫の気管支炎もほぼ完治したので、その晩はボストンから義弟家族、
そしてお義父さんもクリスマス・パーティーに来てくれることになりました。

a0122243_3405035.jpg


写真を撮る暇もなく、慌しかったその晩のディナー・・・。
娘は1歳半のいとこに構いたがるし、相手はご機嫌が悪くて
泣いてばかり。ゆっくりと皆で食卓を囲んだというよりは、
常に誰かが子供の世話で席を立ってばかりでした。

でも久しぶりに家族に会えて、とても楽しい時間を過ごせました。
夫が腕を振るって作ってくれたクリスマス・ディナーも美味しかったし、
それぞれが持参してくれたお料理も大好きな味でした。

左から・・・
白ぶどうとお酒がたっぷり入った、パンプキンパイ。
夫の祖母の味を再現した、幻のレモンクッキー。
m&m'sだって、クリスマス・カラーに変身♪
お酒が利いている手作りのエッグ・ノック。
a0122243_3594931.jpg


まだまだ冷蔵庫には、クリスマスのご馳走がぎっしりと詰まっています。
しばらくは、お料理しなくても良さそう・・・!
[PR]
by ktwombly | 2011-12-26 03:24 | お祝い
<< (半)パンツ生活の始まり クリスマスの準備 >>