人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


謹賀新年

皆さん、明けましておめでとうございます!

謹賀新年_a0122243_5392.jpg




年末の思い出は、トイレトレーニング一色・・・。(苦笑)
その間にもクリスマスやらホリデー行事があり、
気がつけば今日は2012年元旦。早いものです。

昨日の大晦日は、カウントダウン・パーティーにお呼ばれ。
それが風変わりで、私にとっては初めての体験でした。
通常カウントダウンというと、年が変わる夜中の12時にするけれど、
子供がいるとそんな時間にパーティーなんて不可能。
そこで最近は、ロンドンタイム(NYの夜7時)にカウントダウンするのが
流行っているのです。(以前からあった習慣だけど、特に最近は
新聞やニュースでその話題が多いです。)

飲んで食べて・・・ほろ酔い気分になっている大人を横目に、
子供たちは大騒ぎ。娘はつたない英語で、お兄ちゃんやお姉ちゃんと
何とかコミュニケーションを取ろうと頑張っていました。

「もっと遊びたい~」と帰宅拒否を訴える娘を何とかなだめて(苦笑)、
家に着いて寝かせつけた後、私たちは窓から恒例の花火を見ました。
その後も、しばらくは爆竹音でなかなか寝付くことが出来ず。(これも恒例・・・)

そして元旦の今朝。
娘に「あさだよ~、おきて~」と起こされたのは、8時近く・・・。
慌ててお雑煮の準備に取り掛かり、少しだけ日本の元旦気分を味わいました。
これだけは毎年続けてやっていきたいです。
謹賀新年_a0122243_4415395.jpg
謹賀新年_a0122243_442427.jpg



皆さんは、どんな大晦日&元旦を過ごされましたか?
それぞれが、そしてそのご家族が、健康で幸せな年になりますように。
そして今年もどうぞよろしくお願い致します。

謹賀新年_a0122243_50337.jpg

by ktwombly | 2012-01-01 14:55 | お祝い
<< 今年の目標 2011 >>