大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


大切な仲間

週末、りんごのカップケーキを作りました。

a0122243_23391133.jpg


カップケーキの行き先は、マンハッタンの友達の家。
週末に1人で、ふらりと遊びに行ってきました。

ふらり・・・と気楽に行くはずだったのに、
週末は地下鉄の工事があるのを忘れていました。。。
普通なら1回の乗り換えで行けるところを、
なんと行きは乗り換え4回。帰りは5回!(涙)

スケジュールを確認して行かなかった私が悪いけど。
1人だとつい車内でボーっとしちゃって、アナウンスも聞いていない
ことが多いんですよね・・・。いけない、いけない。

そんなこんなで、行き帰りの時間ばかり取られてしまいましたが。
友達とのおしゃべりで、普段の疲れも吹っ飛びました。
2ヶ月前に2人目を出産したばかりの彼女。
自分では、老け込んじゃってもうダメよ~とか何とか言っていた。
会ってみるととんでもない。生き生きしてキレイなママでした^^

その友達と私は、独身時代からの長い付き合い。
お互いNYに永住するという夢を持ち、ルームメートとして
マンハッタンの狭いアパートを共有した仲です。
華やかさと孤独さ、夢と現実を痛いほど味わっていたあの頃。
信頼し合える友がいるということは、どれほど私を安心させたことか。

あれから8年が経ち、今ではお互い子持ちの母。
あの頃の貧乏話を、お互いが笑顔で語れるようになるなんて・・・。


大切な私の仲間。
おばあちゃんになっても、よろしくね。
[PR]
by ktwombly | 2012-01-18 10:00 | 友達
<< スパイスの香り 新年にお抹茶を >>