大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


doll house

毎日、ドールハウスで遊んでいます。

a0122243_484446.jpg




ホリデーギフトとして、我が家にやってきたこのドールハウス。
私がネットで探して、義母に催促して頂いたものです。
現物を見ずに買ってしまったので、届いてからその大きさに唖然・・・。

小さな娘の部屋には、どう考えても大きすぎる。
なので、いつもはリビングの隅に置いています。
アメリカの大きなお家・・・という設定らしく、
家の中にはジム室まであるんですよ~。
NYの生活からは考えられないっ。(笑)

このギフトが届いたのは年末のある夕方。
娘が寝付いてから、私が1人で組み立てました。
翌朝それを見つけた娘、もちろん大喜びでした♪


木でできた家具が可愛くて、女心をくすぐられます。

a0122243_415183.jpga0122243_415121.jpga0122243_415269.jpg



お人形たちは、なぜかアジア人。
娘は、その中の1人に自分の名前をつけています。(笑)

a0122243_4164481.jpga0122243_417058.jpg



最初は、家自体にはあまり興味を示しませんでした。
お人形や家具だけ取り出して遊んだり・・・。
でも最近やっと、ドールハウスの遊び方が分かったみたいです。
お人形同士に会話させながら遊んでいる姿を見ると、
女の子なんだな~って、つくづく思います。
親ばかだけど、可愛いなあ・・・なんて。(笑)
[PR]
by ktwombly | 2012-01-31 14:30 | 子育て
<< 真っ赤っか。 可愛いお願い事 >>