大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


真っ赤っか。

毎日せっせとビーツを買っています。

まな板もカウンターも、私の服も赤く染まる日々・・・。

a0122243_21525.jpg





ビーツって、昔はクセがあって嫌いな味でした。
でも、NYのレストランではよくお目にかかるビーツ。
ずっと前にウクライナのレストランに行った時、
初めてビーツを使ったボルシチに出会いました。
それが、美味しくて美味しくて・・・。

それ以来、ビーツのファンです。
ボルシチはもちろん、茹でたのも、マリネしたのも。
独特の土臭さがたまらないっ。


ビーツのジュースも毎日飲んでいます。
林檎、人参、セロリ、ケール、檸檬、そしてビーツ。
これをまとめてジューサーで搾り出す。
寝起きすぐで頭がボーっとしていても、
これを飲むとシャキッとする魔法のジュース。

娘には、林檎と人参だけのジュースを。
便秘対策に効いているみたいです。
a0122243_264882.jpg



さて、明日から3週間ほど日本に里帰りします。
今回は夫は同行せず、娘と2人だけの長旅。
「ひこうきにのって、そうしたら、にほんね。」と娘。
どこまで理解できているんだろう?

のんびり、楽しんできます。
ブログの更新がスローになると思います。
もしかしたら、次回の更新はNYに戻ってからかも・・・。

[PR]
by ktwombly | 2012-02-01 12:20 | 日常
<< 2月の京都 doll house >>