大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


2つの街

天気のいい日は、2人でお散歩します。

a0122243_15164558.jpg





実家に来てから1週間が過ぎました。
この頃から、夫やNYの家の様子が気になり出しました。
ちゃんと食べてるかな?寂しがっていないかな?
家はちゃんと綺麗に掃除できてるかな?などなど・・・。

それにしても、NYと京都の生活は違いすぎる。
大都会と古都では風景が違うのは当たり前だけど、
人の歩く速さや時間の流れ方も違う。
もし、家族でここに住んだらどんなかな?
想像してもあまりピンときません。

よく色んな人から、「どっちの生活が好き?」と聞かれるけれど、
いつもその質問にちゃんと答えられない自分がいます。
NYにいると日本が恋しくなるし、日本にいるとNYが恋しくなる。
そう答えられることは、実は幸せなことなのかもしれない。

若かった頃の思い出がいっぱい詰まったこの街。
大人に成長して、自分で住むことを選んだあの街。
どっちの街も私にとっては大切です。
娘は成長する過程でどう思うのかな。
どちらの街も、どちらの国も好きになって欲しい。


a0122243_15313848.jpga0122243_15321528.jpg

a0122243_15324582.jpg

[PR]
by ktwombly | 2012-02-14 16:00 | 日本
<< たこパで再会 ぷ~るぷる >>