大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


梅を見に・・・

荷造りの合間に、梅を見に行ってきました。

a0122243_20284922.jpg





梅を見たのは、何年ぶりかな?
今年の冬は寒いので、梅の開花も遅れてるそう。
そう聞いていたのだけど、娘と母とで散歩がてら
梅と椿を見に行くことにしました。
人も少なく、まだ咲いている梅もチラホラ。

a0122243_20291684.jpga0122243_20292957.jpg

a0122243_2030463.jpg


明日の午後発の便に乗って、NYに戻ります。
3週間の間、旅行もせずにずっと実家にいたので、
いつもの滞在より長く感じました。

夫は2週間で、弱音を吐き始めました。(苦笑)
娘と会えないのが、かなり寂しいらしい。
そりゃそうだろうな。私だったら1週間でも
絶対に我慢できないもの。

娘の方はと言うと、だいたいはいい子でした。
でも数回は、私に本気で怒られて泣いたけど。(苦笑)
こちらに来てから、「タイムアウト」を実施しています。
何度同じ事を注意されても止めない時、落ち着かせて
反省させる為に、所定の場所で3分座らせるというものです。

私のやり方は、小さなことではタイムアウトさせずに
話して注意する。でも人を叩いたり相手の心を傷つけた
場合は、タイムアウトさせます。今のところ、効果あり。


実家の庭でもよく遊びました。
次の里帰りは、紅葉の季節かな。
おじいちゃん、おばあちゃん、色々とありがとう!
a0122243_20313191.jpg

[PR]
by ktwombly | 2012-02-22 20:23 | 日本
<< いつもの生活 黒糖ビスケット >>