大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


いつもの生活

日本滞在を終え、いつもの”日常”に戻りました。

a0122243_724069.jpg





飛行機がJFKに着陸した途端、”帰ってきた”と思いました。
関空に着いた時も、全く同じことを思いました。
それと同時に湧き上がる安堵と寂しさ。
家に戻ることが嫌なんじゃなく、現実に戻りたくない気分。
休暇が終わって、リゾート地から家へ戻る時のような、
もっと楽しんでいたいというような気持ち。

休みを取って、空港で私たちを出迎えてくれた夫。
娘は人込みの中からダディを見つけるなり、
私の手を振り払って、彼の腕の中に駆け寄って行きました。

久しぶりの我が家へ入ると、自然に笑顔になれました。
夫が朝から作ってくれた、ビーフシチューのいい匂い。
室内はきれいに片付けられ、明るい日差しが差し込む。

そこには、いつもの見慣れた空間がありました。
私たちで選んだ、好きな家。落ち着く場所。
やっぱり我が家が一番、だなあ。
a0122243_7413132.jpg


a0122243_1136927.jpg

[PR]
by ktwombly | 2012-02-26 21:40 | 日常
<< 美味しいドーナツを求めて 梅を見に・・・ >>