大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


Charleston

ずっと行ってみたかったチャールストン。

そこは、アメリカ南部の香りが漂う街。

a0122243_323248.jpg




小さな飛行機に乗ること2時間弱。
サウス・キャロライナのチャールストンに到着です。
飛行機を降りた途端、北部とは違う空気を感じました。
晴れているのに、湿気・・・南部に来た!と実感。

夫が何度も訪れているチャールストン。
「きっと気に入るよ!」と何度も言われていたので、
ずっと訪れたいと思っていた場所の1つなのです。

飛行場からタクシーでダウンタウンのホテルに直行し、
街の散策を始めました。どこを見ても”綺麗!”の一言で、
古くて素敵な建築、噴水のある美しい公園が至る所に。

直感で、”この街、好き!”と感じました。

ビックリしたのは、ビワの木が多かったこと。
やしの木など、南部らしい木が多かったです。
a0122243_3302117.jpg


この時期に訪れたのは正解で、
街の至る所にお花が咲き乱れていました。
家々の塀には、とても綺麗な藤の花も。

a0122243_331141.jpga0122243_3312482.jpg


南部は、ニューオーリンズに数回行っただけ。
ニューオーリンズをディープな街と例えるなら、
チャールストンはクリーンな街といえそう。
(この例えで分かるでしょうか・・・)
とにかく、どっちの街も違う魅力があって、
歴史も文化も食べ物も、私には興味津々です。


続く・・・。
[PR]
by ktwombly | 2012-03-24 11:15 | 旅行
<< Charleston 2 いちごジャム >>