大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


捏ね捏ねニョッキ

ジャガイモ嫌いな娘に食べてもらおうと、
すごく久しぶりにニョッキを作りました。
なぜかイモ類の歯ざわりが嫌いなようで、
潰して形を変えないと食べてくれません。(苦笑)

a0122243_457248.jpg






もちもちしているニョッキ、私は大好きです。
本来なら、茹で上がったばかりのニョッキにチーズ
と黒胡椒をかけてシンプルに頂きたいのだけど・・・。

我が家の夫、まだデトックスにハマッているので、
1人でチーズを使うのも気が引けてしまい・・・。
ノンオイルのトマトソースだけをかけて食べました。
う~ん、何かが足りない・・・!(苦笑)

デトックス終了宣言したものの、夫と一緒にいる時は
動物性食品はなるべく摂らないようにしようと
いうことになりました。(いつまで続くかって話ですが。笑)

その代わり、友達と会う時はじゃんじゃん好きなものを
食べることにしました。飲茶を食べに行く予定もあるし、
ケーキやクッキーもこっそりと作っています。(苦笑)
たまに食べる甘いもの、すご~く美味しく感じる~。


これは、チーズをかけた娘用のニョッキ。
美味しかったのかな?モチモチし過ぎで
お口の中がいっぱいで食べにくそうでした。(苦笑)
a0122243_4592461.jpg

[PR]
by ktwombly | 2012-04-11 21:37 | 食事
<< いざ、moco邸へ イースター・エッグ >>