大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


いざ、moco邸へ

お邪魔しま~す♪

a0122243_10163399.jpg



そこは、居心地のいい空間でした。



もう4~5年の付き合いになるmocoちゃんと私。
中途半端にお互いが遠い所に住んでいるため、
まだ家に行ったことがありませんでした。

地下鉄と電車に乗り、行きは2時間の道のり。
帰りはスムーズに乗り換えでき、1時間20分。
あれっ?思ったよりも大変じゃなかった。
何で、今まで”無理”って思っていたんだろう?

私が楽しみにしていたのは、もちろん子供たちのやり取り。
シェアが上手なニコちゃんのおかげで、大した諍いもなく、
最初から最後まで仲良しの2人でした。相性◎。


お揃いのエプロン姿で、ピザ作りのお手伝い。
(mocoちゃん、エプロン大事にするね~)
a0122243_11201572.jpg


途中、着替えてボーダー・キッズになったりも。(笑)
a0122243_1175229.jpg



そして、もう1つの楽しみ。
3ヶ月になる”りりちゃん”とのご対面です!
噂どおり、お花が咲いているかのような赤ちゃんでした~。
グズリが少なく、いつも微笑んでいるかのように見えます。
娘もりりちゃんに夢中で、離れようとしません。(苦笑)

a0122243_10423878.jpga0122243_10424827.jpga0122243_104308.jpg


私はクッキーとバナナケーキを持参。

a0122243_10473544.jpga0122243_10474913.jpg


mocoちゃんは、かぼちゃのスープ、ピザ、
いちごのデザートを用意してくれました。
忙しい中、どうもありがとう♪

a0122243_10493952.jpga0122243_10495052.jpg
a0122243_10501297.jpg




お兄ちゃんになったばかりのニコちゃん。
大笑いをしていたかと思えば、授乳で寝室に入ってしまった
ママを心配そうに追いかけて行く場面もありました。
頑張ってるな・・・。本当は甘えたいんだな・・・って
心が締め付けられそうになった瞬間。

娘と遊んだことで、ちょっとでも元気になればいいけど。
近いうちに、また一緒に遊ぼうね。
a0122243_1134147.jpg

[PR]
by ktwombly | 2012-04-13 10:13 | 友達 | Comments(8)
Commented by Kazuko at 2012-04-14 09:27 x
すてき~♪ お家もKさんたちの仲のよさもすべて!いい友を持つと幸せですよね☆ Eちゃん、また少しお姉さん顔になったような。どんどん成長してるんですね~。
モコさんのブログも拝見したので、Eちゃんとニコラ君が楽しく遊べてよかった。
それにしてもやっぱり片道2時間はちょっと遠いかなぁ~(苦笑)。Eさん、偉い!
Commented by tsuki_hitsuji at 2012-04-14 20:51
ktwomblyさん こんばんは^^

娘ちゃんとお友達が仲良くお料理してる姿や楽しそうに遊んでいる姿
とっても微笑ましいですね^^
赤ちゃんにも癒されます~♪
お兄ちゃんになって グッと我慢してる姿を見たら
胸がキュンとしちゃいますね^^
子供の成長ってすごいなって改めて思いました!
Commented by ktwombly at 2012-04-15 05:55
Kazukoさん

素敵なお家でしょ?そうなの。アンティークの家具とか食器とか
モコちゃん色に染められたお家でした。もっと近かったら毎日
でも寄りたいような、そんな居心地のいいお宅なのよ~。
そう、2時間はちょっと遠いよね。我が家からKazukoさん宅の
方が近いかな?私たち最近はそっちに全く行ってないのよ~。
理由はまあ色々と・・・って分かるよね?(苦笑)
ニコちゃん、その日は笑顔も多くて安心したけど、私もブログを
見て心配していたの。子供って繊細だもんね・・・。
Commented by ktwombly at 2012-04-15 06:02
tsukiさん

家が遠くて数ヶ月に一度しか会えないのに、とても仲良しなん
ですよ~。当たり前だけど、子供でも相性ってありますよね。
赤ちゃんの香りとか肌とか、もう可愛くて^^。育児に慣れた
からこそなのか、余裕を持って可愛がってあげられました。
娘が赤ちゃんだった頃は、もうそれは必死で余裕がなかったよ
うな。(苦笑)お兄ちゃんはとても優しい子で、だからこそ
何でも我慢してストレスが溜まりやすい・・ってその子のママが
言っていました。それが私の目からもよく分かって、見ていて
切ない気持ちでした。早く落ち着くといいなって思います。
Commented by tomocomo315 at 2012-04-17 00:20
コメント欄が開いてる♪♪
この日は本当にありがとう。すごくいいタイミングで会えたよ。
まだお腹痛いって言うことがあるけど、一日に1回くらいになってきたよ。それに表情もすごく明るくなったし!
バナナケーキもクッキーも美味しかった~
バナナケーキ、お友達にお裾分けしたら「美味しい!って伝えといて下さい」と言われたわ^^
次はダウンタウンデートか、ブルックリンまで私も張り切って出かけてみるわ(笑)
しかしアクセス悪いと2時間もかかるんやね(^^ゞ
やっぱり遠いのぉ~~
私も、近かったら毎日でも寄って欲しいな!って思うよ^^
Commented by ktwombly at 2012-04-17 02:10
mocoちゃん

今、mocoちゃんのブログも読んだところ!
本当~に楽しい1日だったよ。徹夜の努力が報われた。(笑)
うちの子、”明日、YちゃんとTちゃんとりりちゃんにブルック
リンのEの家に来てもらおっか?”ってさっきも言ってたよ。
よっぽど楽しかったんだね~。今度来て!とりあえずグラセン
か夫たちの会社近辺でもいいし~。バナナケーキ、友達も食べて
くれはったの?(照)嬉しいな。ニコちゃんもちょっとずつ元気
を取り戻してきたみたいで良かったね。またニコちゃんに何か
あったら飛んで行くし知らせてね~。そうそう、お嫁に・・っ
て話、爆笑した~。(笑)そういえば、何回か同じこと言って
たよね。うちの子に話しておくわ^^
Commented by ny0209 at 2012-04-17 21:04
うわ~すっごく楽しそう!
おそろいのエプロンでピザ作りしている姿は本当にかわいらしい^^
ニコちゃんもEちゃんと遊べてリフレッシュできたみたいでよかった~^^
うんうん、子供同士にも相性ってあるよね。
いくら親同士仲良くても子供同士はイマイチだったり、その逆だったり・・・
うちは以前よく行ってた公園に一人相性の悪い子がいて、
いつもお互い同じ時間帯に来てて、そのたびに衝突していたから
その公園は避けるようになっちゃった^^;

それにしてもEちゃんの寝言かわいすぎる!!!
徹夜ご苦労様でした~^^ぷぷぷっ

え?Eちゃんとニコちゃんの結婚式?
ずぇーーーったい招待してねー!(笑)
Commented by ktwombly at 2012-04-18 03:06
naonaoちゃん

うん、楽しかったよ~。ニコちゃんはとにかく優しくてシェア
出来る子で、なんてジェントルマンなの~って思ったよ。
だからこそ、繊細な面があって・・(悩)ってモコちゃんが
言ってたわ。確かに楽しく遊んでても、いつもママのことが気に
なってる様子はあったな。子供の相性ってあるよね。あまりにも
我が子が意地悪され過ぎとかだったら、私も避けてしまうわ~。
寝言+徹夜、なんでそんな日に限って・・ってかんじ。(苦笑)
何回も”Yちゃん~”って叫ぶから、おかしくておかしくて。
結婚式?あはは(笑)もちろんEが尻に引きそうだね。(笑)
<< Carousel 捏ね捏ねニョッキ >>