大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


ビーツ祭

今朝はビーツのサラダを作りました。

a0122243_23212099.jpg




毎日ビーツを摂るように心がけています。
他の野菜と搾り出してジュースにしたり、
牛乳や果物と合わせてスムージーにしたり。

これは、毎朝飲んでいるジュース。
下ごしらえの必要がないので簡単です。
a0122243_23262355.jpg


ビーツの皮を剥いて40分くらい茹で、
ランチ用にサラダも作ってみました。
オリーブオイル、バルサミコ・ビネガー、
ニンニクにあえるだけ。これが、すごく美味しい!

a0122243_2339097.jpga0122243_23391484.jpg


デザートには、ビーツのアイスクリーム。
茹でたビーツ、牛乳、ヨーグルト、バナナを
ミキサーで混ぜて固めてみました。
それだけでも十分甘さを感じるけれど、
少しだけアガベシロップも足してみました。
娘が帰ってきたら、一緒に食べてみようと思います。
a0122243_23333719.jpg

[PR]
by ktwombly | 2012-04-19 10:40 | 食事
<< あずき祭 Carousel >>