大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


美味しいピクルス

数日後のお楽しみ・・・♪

a0122243_23431480.jpg



ピクルス液を作る過程は、まるで理科の実験。
美味しくなあれ~!とブツブツ言いながら。(苦笑)
ハーブを投入したり、瓶を煮沸したり。
横では”ママ、なに作ってるのお~?”と
娘も興味津々で見ています。
a0122243_23453816.jpg


ピクルスは今まで色々と試してみたけれど、
お気に入りは、何といってもラディッシュ。
食卓に出すと、あっという間になくなってしまいます。
少しピンクがかった色合いも、模様のようで可愛い。^^
a0122243_4123219.jpg



夏日から一転して、寒い日が続くNY。
久しぶりにダウンジャケットを着て外出しました。
娘と友達をプレイグラウンドに連れて行ったんだけど、
風はピューピュー吹いてるし、早々に退散・・・。(苦笑)
早く暖かくなりますように。
[PR]
by ktwombly | 2012-04-24 15:30 | 保存食
<< 1人でお散歩に あずき祭 >>