大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


あずき祭

あんこ巻き巻き・・・♪

a0122243_302980.jpg




鬼のいぬ間に・・・ではなく(苦笑)、
夫のいない間にコソコソお菓子作り。

出張で夫が留守にしているので、
お菓子作りを少しだけ解禁しています。
デトックス以来、家の中では甘いものを
禁止しているのですが・・・、たまにはね。(笑)

↑のは、愛媛名物の”あんこ巻き”のつもり。
小豆に少しだけ砂糖を入れて煮たものを
中に入れて、巻き巻き巻き・・・。
生地にも砂糖を入れたので、ちょっと甘すぎかな。


お勧めはこのお焼き。
小麦粉と水に小豆を混ぜて、フライパンで焼くだけ。
なぜか小豆を入れることで、生地がもちもちになるんです。
あっさりとした味がクセになり、リピ決定~。(嬉)
a0122243_3122779.jpg



他にも、小豆でお赤飯を作りました。
懐かしい味。体がホッとします。
a0122243_3171843.jpg

[PR]
by ktwombly | 2012-04-20 10:50 | お菓子
<< 美味しいピクルス ビーツ祭 >>