大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


葉っぱの雫

雨が上がった今朝のこと。

葉っぱの雫がとても綺麗でした。

a0122243_7525977.jpg






どよ~んと曇った午前中、娘は動物園に遠足に行きました。
ちょっと前まで”どうぶつえん、いきたくない~!”って
言っていたのが嘘の様。楽しみに出かけていきました。

そんなちょっとしたイベントの日は、
どうしてか娘の喜ぶお菓子を作りたくなります。
私の心もどこかでウキウキしてるのかな。

朝から仕込んだのは、全粒粉入りのワッフル。
イーストを入れて、2時間冷蔵庫で寝かせました。
a0122243_10175011.jpg


焼きあがったワッフルを持って、動物園までお迎えです。
昨夜ザーザーと降った雨の跡が、あちらこちらに。

a0122243_10123316.jpga0122243_10124821.jpg


a0122243_10165156.jpg


雨上がりの散歩って気持ちいいな。
[PR]
by ktwombly | 2012-05-03 21:30 | 日常
<< りんご酵母でパン作り 芋もち >>