大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


雨と和菓子の美味しい関係

雨降りのお天気が続いています。

そんな今朝、しっとりと和菓子を頂きました。

a0122243_23405162.jpg




今春は、とにかく雨降りのお天気が多いNY。
肌寒く梅雨のようだった2年前の春を思い出します。

外が暗いお天気だと、家の中も日差しが入らず暗い・・・。
どんより~とした気分を盛り上げるため(?)、
今朝は1人で和菓子を頂いて気分を上昇させました。(笑)

西陣の和菓子屋さん、千本玉寿軒のもの。
箱も可愛いので、何かに使いたいなって思っています。
a0122243_23451085.jpg


半分に切ってみると、こんなかんじ。
中から大納言が現れました~。
a0122243_2350121.jpg



実は、昨日も美味しい和菓子を頂きました。
日本に帰っていた友達が、お土産を持って
娘さんと一緒に遊びに来てくれたのです。
雷雨だったというのに、来てくれて感謝♪

こんな素敵な包み紙を見るだけで、テンション上がります~。
a0122243_2352985.jpg

包み紙を開けると、中からはこんなお菓子が。
ナッツにコーティングがされていて、
とにかく美味しくてパクパク食べてしまいました。(笑)

a0122243_23525010.jpga0122243_2353177.jpg


昨日のランチは、ワッフルとサラダを用意しました。
でもワッフルはカリッと焼けなくて、失敗でした。
いつもは牛乳を入れるのに、いつもの私の気まぐれで
豆乳に変えて作ってみたせいだと思います・・・。(反省)
人に食べてもらう時は、”実験”なんてしちゃいけないですね~。


さて、明日から3連休!
どこの公園もBBQをする人で溢れかえると思いますが、
私たち家族は特に予定もなくのんびりと過ごすつもりです。
Happy Memorial Day!
[PR]
by ktwombly | 2012-05-25 23:39 | お菓子
<< 今年も・・・行ってきました。 印度の気分 >>