大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


ドーナッツ・ピーチ

わ~い!桃の季節の始まりです。

a0122243_22253072.jpg


アメリカでは、当たり外れの多い桃・・・。
だけどドーナッツ・ピーチだけは、どれを選んでも
全体的に美味しいような気がします。

例年なら、ジャムやコンポートにすることが多いけれど、
なんとなく今年はそのままムシャムシャ食べたいな。
スムージーにして、残りをシャーベットってのもいいかも。
a0122243_22271913.jpg


まだ6月だけど、気分はすっかり夏です。
スイカやトウモロコシも美味しいし、
トマトも甘いものが多いこの頃。
そのトマトをふんだんに使って作った一品は、
夏ならではのガスパッチョのスープ。

a0122243_22335138.jpga0122243_22354418.jpg

トマト、きゅうり、ニンニク、玉葱、
ライムとサランチョ(パクチー)も入れます。


昨日は、友達たちとピクニックをしました。
朝から出かけて、お日様に当たって程よい疲れが出たので、
私はなんと夜8時に就寝・・・。(記録的早さっ。笑)
[PR]
by ktwombly | 2012-06-08 09:30 | キッチン
<< 夫のお誕生日 チョコレートの魔力 >>